豊川稲荷 妙厳寺 東京別院 | 一般社団法人全日本いなり寿司協会

豊川稲荷 妙厳寺 東京別院

IMG_4825
豊川稲荷 東京別院は、愛知県にある豊川稲荷の東京別院。
福徳、仏法守護の善神、豊川荼枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)をお祀りしています。
一般的に荼枳尼天は、白い狐の上にまたがる姿を持つことから稲荷信仰と結びつき、宇迦之御魂神と同一の神とされる仏教の仏様です。
本殿の中は、薄暗く、お線香の香りと厳かな落ち着きある空気に包まれます。
ふぅと深く呼吸をし、頭の中を空っぽに。ご自身の心に深く降りていきましょう。
夢をかなえるための内省が、御神仏との距離を縮めてくれそうです。

境内には、たくさんの稲荷様が祀られていますが、中でも、奉納されたのぼりがずらり立ち並ぶ奥の院へお参りしましょう。
堂内は軽やかな空気に包まれ、心と体を緩めてくれます。
今ご自身が恵まれていることへ意識をむけ、感謝をお伝えしてみて。
ポジティブなことをお話しすることで、より高い気と繋がることができます。
http://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-11885205986.html

~お参りのおすすめ~
★ご神仏へお願いをしたら、お礼参りをお忘れなく。人間世界と同じようにお願いをしたらお礼をする、その気持ちをもつことで、よりご神仏との繋がりを深めることができます。
byパワースポット案内人 下川友子

ページトップに戻る

©2016 一般社団法人全日本いなり寿司協会