金光稲荷神社(広島) | 一般社団法人全日本いなり寿司協会

金光稲荷神社(広島)

金光稲荷神社(東照宮境内)

《本社》

Exif_JPEG_PICTURE

《奥宮》

Exif_JPEG_PICTURE

広島県の二葉山に建つ東照宮の境内社、金光稲荷神社。

御祭神は宇迦之御魂神で商売繁盛、家内安全、諸願成就の神様として古くから大切に崇められています。

東照宮の裏手にあるため、少し気づきにくい場所ですが、こちらにもぜひお参りください。

二葉山の麓にある本社からは、ところどころに祀られる稲荷神社に頭を下げ、山頂奥宮まで約500段の石段をあがります。

がんばった先のご褒美、広島市内が一望できる山頂に待っているのは、ドキッとするほど巨大な磐座(奥宮)。

その上に建つ祠の前に立つと、まっさらな神様の光の中に吸い込まれてしまいそう。

ゴチャゴチャした悩みや無駄なこだわりを抱えた心から、純粋な光に戻してくれます。

自然と心地よい『ありがとう』が溢れ、今ここに存在するありがたみを教えてくれそうなパワースポットです。

 

~お参りのおすすめ~

★パワースポットにある巨石には、神々や大地の気、信仰によるポジティブな気が宿っています。手の平をかざしたり、触れられる巨石には、頭の中をリセットしてから、ソッと手で触れ巨石がもつ気を感じてみましょうby パワースポット案内人 下川友子

金光稲荷神社(東照宮境内)

ページトップに戻る

©2016 一般社団法人全日本いなり寿司協会