6/30(金)BS-TBS「幸せ!いなり日和」で紹介された「究極のいなり寿司」 | 一般社団法人全日本いなり寿司協会

6/30(金)BS-TBS「幸せ!いなり日和」で紹介された「究極のいなり寿司」

全日本いなり寿司協会とみすずコーポレーションさんとの共同開発、出汁にこだわった関西風「究極のいなり寿司」材料をご紹介します!

《基本だし》利尻昆布+かつおだし、どんこしいたけだし

《味付けあげ》油揚げ、基本だし、さとう、白しょうゆ(湯浅)、うすくちしょうゆ、本みりん

《寿司酢》ごはん、富士酢(飯尾醸造)、さとう、白ごま

《もりつけ》ゆず皮

 

今回は、関西風の三角のお揚げにしました。昆布は利尻、かつおは本枯鰹節、どんこは国内産を使用。

時間をかけてお出汁を取ります。ずんどうを覗き込むの図。

油抜きしたお揚げに味を付けて、ぐつぐつぐつぐつ・・・・。厨房がいい香りに包まれます。

炊き上がったお揚げを冷まし、酢飯を詰めます。王子必死?(笑)

柚子を風味付けでのせます。いい香り〜♪

じゃーん!!こちらがお出汁の旨味がギュッと凝縮された「究極のいなり寿司」です。甘み酸味を抑え、上品に仕上がりました。ちょこんとのった柚子の風味が爽やかでこれからの季節にもぴったりです♪

出演してくださったみすずコーポレーションの若手社員さんと一緒に、キツネのコンポーズ!

王子の隣にいる美人さんは、番組ナレーションを担当してくださった「井上依吏子(えりこ)」さん。なんと元タカラジェンヌなんです!とってもキュートで人懐っこくてお話好きで愛されキャラの女優さんです。益々のご活躍を応援しています!

ページトップに戻る

©2016 一般社団法人全日本いなり寿司協会