​​全日本いなり寿司協会が主催した様々なイベントのレポートをご紹介します。

​基本的には「いなリッチ」会員の方のみがご参加いただけるものばかりですが、いなリッチ会員登録は無料ですので、ぜひご登録のうえでご参加いただき、いなり寿司を通じて楽しい人生をご一緒しましょう。

※別ウィンドウでいなリッチ会員登録フォームが開きます

【初午いなりの日記念イベント&前夜祭!!!】

2月11日が「初午いなりの日」と制定されてから初めての大型イベントが、2018年2月11日の日中と夜に、盛大に開催されました!

 

日中は我らがみすずコーポレーション様が主催・協賛にもち吉様という「初午いなりの日記念プレイベント」が東京スカイツリーのソラマチ広場で開催されました。

 

高さ634mという世界一高いタワーの足元で開催されたこのイベント、協会からは最初に衛藤代表理事が登壇。いなり寿司普及への思いを丁寧にお伝えさせていただきました。

 

日PRアンバサダーに就任したスペシャルゲストに人気お笑いコンビTが登場!さすがトークで会場を湧かせ、観客席のハゲ(僕です)を軽妙にイジり、見事にイベントを盛り上げてくれました。

その後はみすずコーポレーション様から3種類1000パックのいなり寿司と、もち吉様からはみすずコーポレーションのお揚げを使った熱々の美味しいいなりあげもちの配布が行われ、観客の皆様は長蛇の列を成してのいなり寿司の実食。

​午後からのステージには我らがいなり王子が登場、MC大村アナとの絶妙なトークでこれまたいなり寿司の魅力を伝えていただきました。

大盛況のソラマチ広場を後にして、こんどは会場を六本木へ移動。

いよいよ全日本いなり寿司協会主催の「初午いなりの日 前夜祭」イベントの開幕です!

今回はイベント主旨をご理解くださり快くご協賛くださった3社のいなり寿司が無料でいただけるというスペシャルな内容、会場となる六本木ベースキャンプ様も今日のために名物のおでんとサラダをご用意いただき、迎える体制は万全!

協会会員である「いなリッチ」の方限定ご招待で開演時刻を迎えるころには、すでに会場はいなリッチの皆様のいなり愛でムンムン。

MCヤスケンのオープニングを宣言でいよいよ前夜祭の開幕です!

代表理事ご挨拶、協賛企業様ご紹介や、ソラマチ広場イベントの映像などのあと、ついにいなり寿司の実食タイム!

今回は「粋か、粋じゃないか」の強いこだわりで絶対的な人気をもつ「呼じろう」さん、このところ新店の出展勢いが止まらない確かな名店「豆狸」さん、女王が君臨する、じゃなかった、敏腕美人広報さんが愛を込めてお届けする初の協会公認コラボいなりの「焼肉寿司」さんの3社様が出展。

​参加したいなリッチの皆様は、職人さんが目の前で手作りしていくいなり寿司をお皿に取り、目で、香りで、味わい、いなり寿司の魅力を堪能していました。

いなり寿司の実食タイムのあとは、パワースポット案内人下川友子さんのスペシャルなトークショー。今年は戊戌だから、変化の出方が極端、自分の気に合った神社参りと楽しい気分が運気アップのコツとのお話をいただきました。

その後はいなり王子とセクシー料理研究家の中村奈津子さんのトークセッション、家庭でのいなり寿司の楽しみ方や成婚率が高いご自身の料理教室ネタなど、笑いいっぱいでお話しいただきました。

そして最後はDJ BRUSH&DJ AYANOによる昭和歌謡DJタイム!!昭和率90%のいなリッチ(平成いなリッチも)たちが狂喜乱舞するニクいナンバーでダンスタイムは大盛り上がりなり!大盛況で絶対的イベントは幕を閉じたのでした。

ご協賛各社様、関係各位の皆様、本当にありがとうございました。

​全日本いなり寿司協会は、2月11日の初午いなりの日を今後も大いに盛り上げ、美味しさと旬と文化を包んだ魅惑のお包み、いなり寿司のさらなる普及に全力を尽くしてまいります。

【第3回いなり王子交流会】

2017年12月17日、恵比寿の有名焼肉店「焼肉寿司 別邸」で「第3回いなり王子交流会」が開催されました。

​忘年会も兼ねての飲み&焼肉&交流となった今回ですが、なんと言っても目玉は【協会公認コラボいなり】の試作品である【フォアグラ大根焼きいなり】!なんだその破壊力抜群のネーミングは。

フォアグラからはジュージューと音を立てて肉汁が溢れ出し、その肉汁を、赤味噌仕立ての大根をまるっと包んだいなり寿司が「ジュワリ」と含んでいきます。
こんがり焼き色がついたいなり寿司に、厚めのフォアグラ乗せて、特製タレを数滴垂らしたところで、【フォアグラ大根焼きいなり】の完成!!


熱々のフォアグラごとあーんとお口に運び入れ、ひと噛み、ふた噛みすると、その瞬間、濃厚なフォアグラの風味がお口いっぱいに溢れ出し、ほんのり甘い大根とさっぱりした酢飯が見事にそれを受け止め、三位一体絶妙に絡みついて、めくるめく口内ハーモニーが実現。


あああ、いつまでもお口にいて欲しい、このままもぐもぐし続けたい、美味しいとはまさにこの味のこと〜なんて堪能しているうちに、【フォアグラ大根焼きいなり】はしっかりとした食べ応えで、十分にお腹を満足させてくれたのでした。


試食したいなリッチたちは、試食アンケートにそれぞれの意見を記入。これにより、【フォアグラ大根焼きいなり】は更なる高みへと洗練されることとなります。
 

次回2018年1月17日「いなりの日」の「第4回いなり王子交流会」は、引き続き恵比寿「焼肉寿司 別邸」にて第2回試食会を兼ねての開催。【フォアグラ大根焼きいなり】が初の【協会公認コラボいなり】になるかも!?

ご参加希望の方は、ぜひ「いなリッチ会員登録(無料)」のうえ、下記よりお申し込みくださいなり!

「第4回いなり王子交流会 in 恵比寿『焼肉寿司 別邸』」

開催日程 2018年1月17日(水) 19:30〜​

参加資格 いなリッチ会員(いなリッチ会員登録はこちら)

参加費用 5,000円(事前振込制)

会場詳細 恵比寿「焼肉寿司 別邸」

参加人数 20名(先着順)

参加申込 【専用フォーム】【Facebookイベントページ】からお申込みください

お振込先 三菱東京UFJ銀行 青山支店 普通 0355048 一般社団法人 全日本いなり寿司協会

​恵比寿「焼肉寿司 別邸」様、ご協力ありがとうございました!

恵比寿「焼肉寿司 別邸」

 

<住所>

〒150-0011 
東京都渋谷区東3-17-14 クリスティエビス2F

<営業時間>

月~土 17:00~24:00(L.O.23:00)
日・祝日 17:00~23:00(L.O.22:00)

 

<予約・お問合わせ>

03-6427-3423

【第2回いなり王子交流会】

毎月17日は「いなりの日」。11月17日も、定例の「いなり王子交流会」が開催されました。

初参加の方も半数近くいらっしゃいましたが、始まってみるとまさかの「いなり寿司と協会をどう普及させていくか」の真面目会議。いなり王子が切々と語るいなり寿司の現状と課題に、戸惑い感と緊張感が次第に高まっていきます。

​しかし、そこはいなり寿司を愛する「いなリッチ」。いつのまにか真剣に語り合い、いなり寿司の魅力と未来について熱い意見が交わされました。

いなり王子からは貴重な資料や、オープンしたばかりの美味しいいなり寿司専門店tabikitsuneさんのいなり寿司の差し入れもあり、さらに会議は白熱。いろいろな職業を持ついなリッチたちが、それぞれの視点からアイデアを出し合い、いなり寿司の更なる普及は力強く約束されたのでした。

そして終了後は懇親会! が、やっぱりそこでも話題の中心はいなり寿司。いなリッチたちのいなり愛は筋金入りです。懇親会で出会った人同士で新しい仕事が生まれたりもして、これこそまさに「いなリッチ」。黄金色のお揚げの力は凄まじい。

​楽しいおしゃべりと美味しいいなり寿司が、みんなをにっこり笑顔にした素晴らしい会になったのでした。

© 2017 一般社団法人全日本いなり寿司協会info@inarizushi.org

東京都港区南青山5-4-44

日本東京都港区南青山

  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • YouTube - Black Circle